お知らせ(新着情報一覧)

「鳥取県被害者支援フォーラム」を開催しました

 平成30年11月27日、とりぎん文化会館小ホール(鳥取市尚徳町)において、「鳥取県被害者支援フォーラム」を開催しました。今回はとっとり被害者支援センター設立10周年記念事業に併せ開催しました。
 第1部は、開会行事として、佐野とっとり被害者支援センター理事長、平井鳥取県知事、佐野鳥取県警察本部長が挨拶をし、来賓としてお越しいただいた福間鳥取県議会副議長からご祝辞をいただきました。その後, 10周年を迎えるとっとり被害者支援センターに佐野鳥取県警察本部長から感謝状が贈呈されるなど、功労のあった方々の表彰式を行いました。その後、とっとり被害者支援センターの10年間の歩みをまとめたDVDを参加者に視聴していただきました。
 第2部は、「犯罪被害者とその支援~私の体験」と題して全国被害者支援ネットワーク理事長平井紀夫様に講演していただきました。自らの体験から被害者支援団体の重要性や支援団体の今日までの歩みなどをお話いただき、参加者からは「素晴らしい講演だった」「ご体験、取り組みに強く胸を打たれました」などといった多くの感想が寄せられました。
 第3部は、鳥取県警察音楽隊のコンサートを行い心を和ませました。

     第1部の様子        
          佐野とっとり被害者支援センター理事長あいさつ 
RIMG0011.JPG
平井鳥取県知事あいさつ
RIMG0014.JPG
佐野鳥取県警察本部長あいさつ
RIMG0016.JPG
福間鳥取県議会副議長祝辞
RIMG0018.JPG表彰式の様子
RIMG0020.JPG第2部講演会の様子                      

全国被害者支援ネットワーク理事長平井紀夫様の講演
DSC08797.JPG
DSC08800.JPG
第3部 鳥取県警察音楽隊の演奏                 
DSC08809.JPG